忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 01:28 】 |
お知らせ
もっと早くにお知らせするべきだったのですが、今私生活でやらなければならないことがあります。   なので、日常はともかくジャンプ感想はしばらく上げられません。                   ごめんなさいm(__)m
PR
【2010/12/06 08:37 】 | 日常 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぬらりひょんの孫 感想
【第百三十二幕 暗黒の宴】                       正式に復活した晴明に、出会い頭で拳を振り上げる土蜘蛛。なんていうか、彼らしいです。強い奴と戦うのが生き甲斐というだけはあります。        でも、まさか一撃だとは思いませんでした。これはちょっと圧倒的過ぎます。             皆殺し地蔵は、晴明に魔王の小槌を渡します。ってか、約束だったんですか……いつしたんだろ?    で、挙句の果てに京都は半壊。ギリギリで全壊ではないと思いますが……花開院家、面目丸潰れのような………(・・;)一般人の犠牲が心配です。       イタクも衝撃を受けた様子。いや、これは戦ってみたいとか思ってるんでしょうか?                       え!?皆殺し地蔵って山ン本五郎左衛門だったんですか( ̄□ ̄;)!?ってか奴良組(二代目世代)は山ン本のこと知ってたんですか!?しかも山ン本倒したの二代目なの!?      え~、じゃあ幹部の三ツ目は二代目
が死んでから入れ替わったんでしょうか!?今の総大将はともかく、山ン本を倒した二代目本人が入れ替わっていることに気がつかないのはおかしい気がしますし……。    「江戸百物語組」……何故でしょう、妙に気に入る名前です←微妙に日本語がおかしい。        そんな状況じゃないのですが、淡島が未だに背中に小さいのを乗っけているのに、何か和みました。   晴明が山ン本と手を組んでいたのは、他の京妖怪も知らなかった様子。本当に、これからの反応が気になります。                     皆殺し地蔵は正確には「山ン本の目玉」。……右目か左目のどっちかなんでしょうか?ってか、百にわかれてるって、いくら組が「百物語」だからってさ…………。          百ということは、「山ン本の指」とか「山ン本の髪の毛」とかもこんな風に動いているんでしょうか?「山ン本の肉片」とか、あったらやだなぁ……(;-_-+  「バカな奴らの洗脳」って……まさか、奴良組の幹部が不抜けたのが多いのって、本当にこい
つ(あるいは三ツ目)の洗脳の所為でしょうか?一ツ目とか、確かに昔と違い過ぎておかしいですけど……。     晴明や山ン本の大願は、「人も妖も自分達の下に置くこと」。        今時世界征服とかどうなんでしょうね~←NARUTOも全否定。         でも、この場合、この二人?の関係はどんなものなんでしょう?       共闘関係なのか、山ン本が晴明に従っているのか、晴明が山ン本を利用しているのか、山ン本が晴明を利用しているのか。     …………謎です。                って……………………………………………………………皆殺し地蔵あっさりやられたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!え?え!?こんな、散々黒幕っぽく振る舞っといて!?これでいいの!?   いくら後九十九体くらいいるからって!!!!   ……凄いです、祢々切丸。そして容赦ないですリクオ←リクオが凄いとは言わなくても長月はリクオが大好きです。       
     『彼女』を抱えたまま、晴明に刄を向けるリクオ。   満身創痍ではありますが、非常に格好良いと思いました(*^_^*)
【2010/11/26 21:00 】 | 趣味 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジャンプ50 号感想
50号も簡易感想で済まさせてもらいますm(__)m               【ONE PIECE】     なんかもう、麦わら海賊団は愛すべきお馬鹿さんが多いですね~。見てて癒されます(*^∀^*)                  【NARUTO】       我愛羅……立派になりましたね……っ(Τ_Τ)!!   感動です。       それにしても、頼むから本当に死んでいった人々を使うのは止めてほしいです。            【バクマン。】       シュージンの複雑な気持ちは理解できる気がします。でも、とりあえず彼にはPCPと恋太を大切にしてほしいです。                      【BLEACH】       一護と石田は非常に息が合ってます。それにしても、鰻屋じゃないのに「うなぎ屋」って……。                 【enigma】       「影」の正体は栗須なんでしょうか?彼の「才能」が「影」とか?      
            【トリコ】         二代目さんは、まっとうないい人、って感じですね。小松くん、テンション高いなぁ……。                     【KINTOKI】       ここまで心躍らないとは思いませんでした。    鳥山先生はもはや過去の人です。                     【黒子のバスケ】     こういう、バスケの間にある日常の話は大好きです。 今回は大掃除。カントクは以前出て来た女教師のアダルト物(コミックスのおまけにありました)にご立腹の様子。 練習5倍はそうとうキツいんじゃないかと思います。 ってか、汚っ( ̄□ ̄;)!! え、男だけだとこんなもんなんですか!?長月の高校時代の部室(文芸部)は、ここまでひどくはなかったですけど……。     木吉先輩伊月先輩、そんな真面目な顔して情けないこと言わないで下さい。              あれ?腐海がロッカーの中に……このロッカー誰の!?ひょっとして、木吉先輩
の入院する前のだったりするんでしょうか?ずっとほっぽってて、戻って来てからも忘れて他のロッカー使ってたからこうなったとか。     長月的には、「焼き払え!!」より「薙ぎ払え!!」と言って欲しかったです。殿下ネタで。       そして片っ端から燃やされていく物達。初号機ってエウ゛ァでしょうか?                 ロッカーの中に長篠の戦いが作られているキャプテンは凄いです。普通じゃありません。黒子のロッカーはツッコみ入れる所がありませんね。とても綺麗です。       火神は英語が12点。……お前進級大丈夫か?    水戸部先輩のロッカー、どうなってるんでしょう?見せてくれなかったけど。伊月先輩は駄洒落のネタ帳が凄いことに。小金井先輩は下着が大量にたまってて……………あれ?木吉先輩は?まさかマジであの腐海?               最終的に漫画捜索になって、腐海に手を突っ込むことになって、一年生でジャンケンで……。黒子と火神がこんな形でマジバトルすることになるなど
、誰が予想したでしょう?                    敗者は火神で、出て来たのは…………ナースのアダルト物。見事に、練習は5倍。   …………バカだこいつら。            【めだかボックス】     そういえば、マイナスに解析は無意味でしたっけね……なら、ノーマライズ・リキッドが効かないのも当然です。それにしても、先週から名瀬ちゃんがやたら格好良い……。でも、志布志さんのマイナスも立派に反則です。でも、自分から不幸を追い求めた名瀬ちゃんが、それを思い出したからといって折れるものでしょうか?                 【SKET DANCE】     やっぱりボッスンはスケット団のリーダーが似合っていて、椿には生徒会のリーダーが似合っているんだなぁ、と思います。つーかボッスン、格好付けなきゃまだマシだったのに……。                     【銀魂】        本当にパトリオットっていったい何なんでしょう?   つーか、銀魂の大人は駄
目大人ばっかりですね……。今更ではありますが。  いいのか?こんな大人の固まりでいいのか銀魂?  今回一番可哀相だったのは、土方さんだと思います。            【べるぜバブ】     ヒルダさんがベル坊のお母さんに見えました。    さすがに男鹿も本気で切れた様子。邦枝さんにヒルダさんを任せ、自分は敵と対決です。これでまた、新しい力に覚醒したりするんでしょうか?        出馬さんは、悪魔の血を引く人だったようです。  その力を使った所為で行き場を失った彼だからこそ、似たような境遇の男鹿を見捨てられないんですね………そう考えるとちょっとしんみり来ます(T_T)    東条さんが格好良いです。            【こちら葛飾区亀有公園前派出所】        ラジカセは長月も小さい頃使いましたね。懐かしいです。           【いぬまるだしっ】   こういう読者ハガキのネタは好きです。意外なものが多くて(^^ゞ                    【ぬら
りひょんの孫】  別記事で書きます。               【REBORN!】      炎真は炎真で、らうじの言う通りいいボスなんでしょうね。でも、ちょっと感情に支配され過ぎているような……。ツナと似てるけど、やっぱり違う気がします。具体的にどう違うのか、上手く言えませんが。   ジュリーはちょっと裏がありそうですね。シモンを操って何かしようとしている存在と、手を組んでいるという事でしょうか。ってか、家光さんに何の嫌疑掛けてるのかな………。 SHITT・Pは何の問題解いてるんでしょう?彼女の行動は全く読めません。   獄寺くん、未だにUMA認識って……なんでさ。   獄寺くんの誇りとSHITT・Pの誇りは対極のよう。  ボンゴレの強さは、ツナがそうである通り、誰かの為であるからこそなので、獄寺くんには是非勝ってほしいです。          瓜ちゃんに懐かれたくてマタタビ仕込んどくって、どんだけですか獄寺くん!でも結局引っ掛かれると
いう……虚しいです。     獄寺くんのVGはやっぱりダイナマイト。久しぶりです、スモーキン・ボム。                   【保健室の死神】    むしろ、花巻さんのお父さんが今まで病魔に憑かれなかった事が不思議です。 でも、花巻さんに悪気がある訳ではないので、気長に見守ってほしいとも思います。          最後、三途川先生まで吹いてますね。ちょっと意外です。                      【逢魔ケ刻動物園】   ハナちゃんが強くなりました。これだけでも充分です。            【PSYREN】       敵と主人公が力を併せて最後の敵を打破する。   こういう王道展開は好きです。                      【LIGHT WING】     なんなんだろこの人………………という感じです。             【SWOT】        相手の人死んでないでしょうか。さすがに人殺しはマズイです。               
     今回は簡易じゃないのもいくつかありますね。まあ、とりあえず本誌感想は51号がでる前に上げられてよかったです。
【2010/11/21 21:53 】 | 趣味 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ぬらりひょんの孫 感想
【第百三十幕 闇に囁く者】           ぬら孫の感想です。               …………『彼女』の第一声で全部持ってかれた気がします。         記憶の断片を見る限りでは、なんか、ずいぶん大事に育てられた様子。                ……なんというか、定番な展開ではありますが、矛盾があり過ぎると感じるので、あんまりやってほしくなかったです。せめて親戚くらいで留めましょうよ(>_<)                       羽衣狐本体の方は、皆殺し地蔵に疑念を持ったよう。『宿願』とは、羽衣狐達の宿願ではなく、皆殺し地蔵の側のものだったみたいですね。                     そして、この一連の事態の糸を引いていたのは鵺ーーーーーー晴明でした。                 んーーーーなんというか、晴明復活のシーン、羽衣狐(現代版)の初登場(狂骨と一緒に出て来た時です。)より迫力が無いですね~。  あの時は、こう圧倒されるような感じがあった
のですが……。                    ところで羽衣狐さん、「ドキッ」って何ですか!?  ご自分の息子ですよ!! それはともかく、晴明は「こうなると思っていなかった」と言いますが、羽衣狐が『彼女』に拒絶されるとは思っていなかった、ということでしょうか?  まあ、予想できることでもないでしょうし…………。晴明を抱き締める羽衣狐に、「母親」を強く感じたのは長月だけではなかったと思います。                    晴明は千年間地獄にいたとのこと。“地獄”とは仏教や基督狐の概念ですので、「妖も人も還る場所」、というのは……(・・;)   “黄泉”とか“あの世”なら納得いくのですが……。            千年間想い続けた実の息子の策略によって地獄に堕とされながらも、その息子に「愛している」と伝えた羽衣狐の最期は、哀れとしか言いようがありませんでした。晴明の方は、自分が前に進む為に“光”である母親を切り捨てた、という感じです。        でも、こ
んなことして晴明に着いて行く京妖怪がいるんでしょうか?京妖怪の中には、羽衣狐に心酔していた妖怪も少なからずいた筈です。その羽衣狐を地獄に堕としたのでは、「打倒鵺!」な連中が出て来てもおかしくない気がします。 そのあたりのこと、晴明や皆殺し地蔵はどう考えているんでしょう?                 ……ってか、今回リクオあんまり出てないや(・・;)  それでいいのか主人公。             百三十一幕はできるだけ早くするよう頑張りますので、見捨てないで下さいm(__)m
【2010/11/21 00:14 】 | 趣味 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ジャンプ49 号感想
……例によってかなり遅くなってしまいました。なので、49号は簡易感想にします。いつも申し訳ありませんm(__)m                    【NARUTO】       ………………正直、ここまではやってほしくなかったですorz         これは、今まで死んでいったキャラを冒涜しています。 岸本先生、やり過ぎです。            【BLEACH】       石田は短気ですね~。ってか、皆さん意外と変わってないです。       たつきは織姫の教育係ですか……納得。                  【ONE PIECE】     なんだか、サンジが本当にいいキャラになりました。   “くま”は、ドラゴンだけではなくルフィとも何か関係があるのでしょうか?ここまでしてくれているのですし…………。                   【黒子のバスケ】     霧崎第一の試合は、どんなものだったのでしょうか?嫌なプレーをするのは何となくわかりますが
……。  2号が出るととたんにほのぼのしますよね~(^O^)  是非、もっと出てほしいです。          木吉先輩の覚悟が重いです。                       【REBORN!】       らうじの言う通り、シモンのは強いのだとは思います。でも、悲しい絆ですね…………(;_;)        コザァートは本当にジョットを高く買っていた様子。   何より、ジョットが仲間を裏切るとは思えないので、やはり何か誤解があると思います。         ランボのツナに対する感情は、あれがいいんだと思いました(*^_^*)       最後の白蘭は、いったいどういうつもりなんでしょうか?                      【べるぜバブ】     焔王くんと部下のギャップが凄いです(色々な方面で)            【めだかボックス】    球磨川の気紛れは絶対に裏というか抜け道があります。←断言        とにかく名瀬ちゃんが格好良いと思
います。                【銀魂】        松平のとっつぁんは本当、格好良いんだか格好悪いんだかわからない人ですね。……マークに関しては何も言わないでおきます。   とっつぁんはとっつぁんで良かったけど、これは久しぶりに桂が格好良いと思いました(^^ゞ                  【SUCCEED】       実際、竜神村みたいな所が増えてくれたらいいですね。                       【バクマン。】       恋愛競争になりました。 少年漫画は、少女漫画とは違うので、少年漫画らしい恋愛漫画を書いてほしいです。                      【いぬまるだしっ】   病院側にはいい迷惑だと思います。                    【enigma】       今回は役に立ちましたが、会長の才能って普段はどんな場面で使うんでしょう?それに、会長薬飲まなくて大丈夫かなぁ……(@_@;ゞ            【SK
ET DANCE】     ボッスンと椿はどっちもガキですね~。そして今回この二人が一番役に立っていないという…………。二人ともリーダーなのに(◎-◎;)   そして最終的に入れ替わった二人……バカだ、バカがいる。二人も。      ちなみに、長月はホウスケが好きなので、出てきてくれて嬉しかったです(*^_^*)             【ぬらりひょんの孫】  別記事で書きます。               【こちら葛飾区亀有公園前派出所】        両さんが珍しくお金儲けに走り過ぎませんでした。 蜜柑ちゃんと檸檬ちゃんが可愛いです(*^_^*)               【保健室の死神】    感情が希薄になり過ぎたハデス先生。普段は普段で問題ですが、これも行き過ぎですね(;^_^A       山蔵さん…………その内本当に病魔になって登場したりするんでしょうか?              【逢魔ケ刻動物園】   シシドくんは本当に野性なんだなぁ~、って感じです。こうい
うタイプ、妙に好きですね。                     【LIGHT WING】     個人的には、守備も大切だと思うのですが……。  及川くんの、スタミナを利用したプレーとはどんなものでしょうか?                    【PSYREN】       『力』を持った故に、高過ぎる場所を目指した者と、『力』を持っても、平凡な安らぎを望んだ者の違いでしょうか、弥勒と07号は。            【SWOT】        ……終さんは戦わないんでしょうか?                   簡易なのに時間がかかり過ぎ…………本当ごめんなさいm(__)m
【2010/11/20 09:01 】 | 趣味 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>